TottoSite

Last update: 2002/03/18; Created: 2002/03/18

「日記っぽい!(謎)」 2002.03


2002年2月20日(水)

[Updates]

例のフェイク配色データの続編(笑)。今話題の(全然売れていない&コンシューマ市場でMac OS Xにシェアを喰われ気味の)アレのような感じになると思います。相当好みが分かれると思われますが、私の作ったこの配色に関しては密かにお気に入りだったりします(^^;。

以前から公開していた「某怪獣」「某存在」「某水」が第1.1版になっていますが、これはドキュメント(注意書き)を改訂したり体裁を整えたりしただけで、配色・書体定義そのものには変更はありません。

2002年2月9日(土)

[TRON]

超漢字サイトライセンス版が出ましたね。超漢字ウェブコンバータが付いてくるとはちょっとうらやましいゾ。

[misc.]

Mozilla 0.9.8が先日リリースされたので、早速インストールしてみる。

全体的に1.0に向けて細かい部分の完成度が高まっているような感じ。ブックマーク周辺がかなり良くなっていて、ウソのように使いやすくなってますね。4月〜5月頃にはリリースされると言われている1.0が楽しみ。

2002年2月6日(水)

[Updates]

ご無沙汰しております(爆)。1ヶ月遅れの明けましておめでとうございますですが、今年もよろしくお願いします。更新間隔が空いてしまったので、これを機会に、サイトのリニューアルに踏み切りました。何と約5年ぶり。サイトの構成にも無理が生じていたので、構成も変更しています。一応目に付くところはリフォームしたのですが、まだ手つかずの部分もあるのでもう少し手を入れます。

サイト名の表記を「TOTTO Site」から「TottoSite」に変更しました。また、これに絡んで「TOTTO Site - BBS」は「TottoSite-BBS」に名称変更しました。URLは変わりませんが、気づいたときにでもリンクの表記などを変更していただけるとうれしいです。また、「日記っぽい!(謎)」などの「!(謎)」が「!(謎)」になったとか、細かいところでいろいろあるのですが(^^;、今後ともよろしくお願いします。

ここに書く文体を今までの「です・ます」のみから、日記っぽい文体に改める予定。ただ、必要に応じて使い分けるつもりなので、あまりこだわらない予定です。更新感覚(誤字ぢゃないよん)が空きすぎってぐらいに空きすぎていて、忘れられてるだけぢゃなくて自分でも忘れてるくらいなので(汗)、ちょっとテイスト変わってるかもです。

ここ数年を眺めてみて、TRONがらみの話題が増えたなぁと感じます。それはもう、フォローできないくらいに。息切れしないようにするために今までよりもボリュームが落ちて淡泊な記述が増えると思いますが、よろしくお願いします(さて、いつまで続くかだな(^^;)。更新頻度は所詮「日記っぽい!(謎)」なので、毎日書けたら上出来かな、くらいに考えてます。ただ、更新感覚(誤字ぢゃないよん)は空けないように心がけましょう(^^)>ヲレ。今回はCGI化は見送りました。

[TRON]

最近ひっそりと超漢字ウェブコンバータを購入。と言っても、現在のところこのサイトで使う予定はないです(でもそのうち超漢字で更新したいところ)。確かに非常に便利(汗)。現在、いろいろと実験中。英数字の変換には少し不満がありますが、そのうち気づいたことをレポートします。

[NeXT]

某所で埃をかぶっていて年明けに廃棄処分になったNeXTstation TurboColorをここぞとばかりに身請けしてきました(汗)。こいつの身支度に手を焼いています。お世話になった先生にも宣言してしまったことだし、身請けされたNeXTstationの顛末をページで公開する予定。


[戻る]

Copyright (C) 1997-2002, Toshihito NAKAMURA. All rights reserved.